tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

新・汗っかきコーチブログ 柏の葉インドアテニススクール(所属先)で起こった事を中心に書いています。

錦織圭選手応援ボタン!

 錦織圭を鼻血が出るまで応援し続けるブログさんより、いい情報を頂きましたので、載せておきます!
 (既に知っている方はご容赦ください)


Yahooのオリンピック特集サイトで、選手の応援ランキングがあります。

http://london.yahoo.co.jp/ranking/player

なかなかメディアでテニスを取り上げてくれない現状を打破すべく、テニス界活性化のため、ぜひとも!応援ボタンを押していただき、ランキングを押し上げていきましょう!

1日1回はボタンが押せるようです!!

私が見た時には、
錦織圭選手・・・7位
添田豪選手・・・85位
伊藤竜馬選手・・100位以下

まずは、2人分応援ボタン押していきましょう!

http://london.yahoo.co.jp/event/TE/top

競技として「テニス」を応援するボタンもありますので、こちらも合わせてテニスを盛り上げていきましょう!!

皆さんのチカラ、貸してください!
そして広めていきましょう!!
お知らせ | 投稿者 汗っかきコーチ! 14:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012-7月⑪ヨネックス展示会

 さぁ! 長かったヨネックス新製品ブログもこれでラストです急げ
というか、11弾までくれば充分でしょビックリマーク

第11弾は、その他いろいろ編です!

簡単に言うと、単体ではすぐに終わってしまうタイプのものです。


ここで1つ確認を音符

第1弾から全部見て頂いた方は、


  ”おいおい!一番肝心なラケット編がないじゃないかっ!”

って思った方。
テニス、好きなんですねハート
そして、このブログをきっちりチェックしてくれたんですね!ありがとうございますスマイル

第1弾から見ていたけど全く気が付かなかった方。

  ド、ドンマイです。冷や汗


今回、ラケット編がなかったのは、今年の春に
「V CORE ツアー89」
「V CORE ツアー97」
「V CORE 100P」
「V CORE SPEED」
「E XONE Xi 107」
「E XONE Xi 115」

を発売したばかりだったので、この展示会では新製品の発売予定がなかったからなんですにっこり


とは言っても、ラケットの写真を1枚も撮らないのは・・・とも思い、1枚だけ撮っておきました。

201207ラケット1

こんな感じでしたイシシ


続いて2枚目&3枚目は、マッスルパワーSTBです。

201207STB1

201207STB2

このコーナーは専門のヨネックスの方もいなかったし、自分も立ち寄った程度なので、これに関する情報はなしです。



最後の写真は、ちょっとした遊び心です。

201207ゴルフ1

ゴルフのマネキンがみょーに目についたので思わずパシャリカメラピカ


何か恐いぞ・・。と思った方もいると思い、角度と光を変えてみましたビックリマーク

201207ゴルフ2

そういう問題じゃないか冷や汗


ってな訳で、ヨネックス新製品シリーズもこれにて終了ですくすだま


このシリーズはまた来年の1月下旬あたりだと思います旗
テニス用品 | 投稿者 汗っかきコーチ! 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012-7月⑩ヨネックス展示会

 よし!あと少しです!
頑張っちゃいます筋肉えっへん

第10弾は、テニスシューズ編です。

まずは、シューズ全体写真からカメラピカ

201207シューズ1

写真でみてもわかるように、最上部のシューズが2足置いてありません。
写真のフレーム枠外にはたくさんの人がいて、常にヨネックスの方がシューズの説明をしていました。
 
この写真もちょっとしたシャッターチャンスを狙って撮りましたピース

自分でも、シャッターチャンスを待っている時に、
 ”何やっているんだろう、オレ。。しずく
という思いもよぎりましたが、今となってはいい思い出です。
 (そんなたいそなもんではないだろ・・・冷や汗

では2枚目カメラピカ

201207シューズ2


続けて3枚目カメラピカ

201207シューズ4

今回のヨネックスの推しの1つ(予想)であろう、シューズのテクノロジーの案内です。

予想と書いたように、このテニスシューズの売り文句的なコメントは、常にヨネックス営業マンが誰かについていたので聞けていないんです下降やっちゃったぁ


仕方なく、すぐ近くにあった試し履きコーナーで1人黙々とチェック日記悩んじゃう

  ・・・何か寂しい気分になってきたぞ怖~い

201207シューズ3

ウェアー編の時のように、一気にアップします!!

201207シューズ5
ブルー・・・オールコート
オレンジ・・オムニコート


201207シューズ6
オールコート(紐の色違い)


201207シューズ7
オムニコート(紐の色違い)



201207シューズ8
オムニコート(紐の色違い)
前の黒いシューズと同じ品番(機種)です。

この4つの写真のシューズは、9月下旬発売です。



ラストは、ディスプレーされているので、これだけまともに撮れましたカメラピカ

201207シューズ9
左のは、先程出てきたので割愛。

右側のシューズは、オールコート用新製品。
来年の1月下旬発売予定です。


以上、第10弾終了です。
  シューズ編は長かったぜえっへん
テニス用品 | 投稿者 汗っかきコーチ! 14:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012-7月⑨ヨネックス展示会

 早いもので、ヨネックス展示会から1週間が経ちました。

ここ数年は、撮った写真を全部ブログに載せられなかったので、今回は何としても全部更新しようと思います!!


第9弾は、アクセサリー編です。

まずは、アクセサリー新製品全般のものから音符イシシ

201207アクセサリー1

写真中央部左側のボトルは既にアップしたので割愛します。



2枚目の写真は、ツカダプランニング柏の葉インドアテニススクールも)でも導入している 『PLAY+STAY』のコートマーカーですカメラピカ

201207アクセサリー2

大人の方を含むスクールに通っている方にとっては、それ程興味がないものかもしれませんが、我々テニススクール運営側としては、大事な商品の1つなのでお許しを音符照れちゃう

同業者の方もこの新製品シリーズは見て頂いているようなので、そちらの視点も入れています。



お試しサンプルがあったのでパシャリカメラピカ

201207アクセサリー3

さすがヨネックスさんですね!
私もすぐに、 ”置いてもすぐ動いちゃうんじゃないの??”
と思ったので、堂々と試させていただきましたイシシ

シリコン素材なので、しっかりしていました拍手

カーペットやハードコートには○GOODなんじゃないでしょうかナイス!

●9月上旬発売予定
●16枚入り
●オープン価格



ラストの写真は、タオルシリーズです。

201207アクセサリー4

中央の花柄タイプが、女性受けしそうですにっこり


  えっ!? そうかしら?

って思う女性の方が多かったら、私は女心をわかっていないってことですね・・・悩んじゃうしずく

良かったら、来年のカタログをチェックするか、テニスショップなどで実物をチェックしてみてくださいキラキラ

NEWタオルは全て10月中旬発売予定です!


感想は、、、

  結構いいじゃない音符
のみ受け付けますへへへ
 (冗談です。両方受け付けます)


以上で、第9弾を終わります。
 (あとどれだけあるんだ。。。)
テニス用品 | 投稿者 汗っかきコーチ! 14:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012-7月⑧ヨネックス展示会

 昔は、、、ちょっと前は1日1回の更新で頑張ってましたが、今はバラバラ。。 特にこの新製品シリーズになると、更新する時は、1日に3本前後だったり。。。

  まっ、いいでしょう音符


第8弾は、「ランニングシューズ編」です。

 <ブリーズラン>

メンズ用
201207ランニングシューズ1


レディース用
201207ランニングシューズ2


レディーススリム用
201207ランニングシューズ3

●8月下旬発売予定
●11,025円(全て)
●レディース用は、スリムタイプと2機種
 実際に手にしてみましたが、スリム用はつま先方向の部分が細くなっていました。


それ以外の情報
   下
201207ランニングシューズ4

・・・わかりにくいかもしれないので、聞いてきた情報を音符

●テニスのような前後左右への負荷のかかり方とは違うので、走る時に負荷のかかるところ(中足部)にパワークッションを搭載してあります。

●新素材「タフブリッドライト」を使う事で、
 ・メンズ260g(26.0cm片足)
 ・レディース220g(23.5cm片足)
 の軽量化を実現!

従来のものと比較して持ってみましたが、かなり違いました拍手


普段履きで購入しようと思っています!ピース


  ・・・ランニングじゃねぇのかよっ!!

以上で第8弾終了します。
テニス用品 | 投稿者 汗っかきコーチ! 21:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012-7月⑦ヨネックス展示会

 勢いでいっちゃいますっ汗

ヨネックス新製品シリーズ第7弾は、
 「ストリングス編」です。

まずは、ストリングスの全体構図から!

201207ストリングス1
う~ん、読めねぇ・・・冷や汗
しっかり読みたい方は、、、ヨネックスへお問い合わせください照れちゃう
 ・・・丸投げだへへへしずく



では今回の新製品の2機種!

201207ストリングス2
 <エアロンスーパー ソリッドクロス125/130>
●9月上旬発売予定
●2,625円

201207ストリングス3

構成はこんな感じっすにっこり
   下

201207ストリングス4

写真でもわかるように、見本が出ていたので触れてみましたが、850クロスよりもネチっとした感じでした。

触った感覚だと、GOSEN社のランプリールとかバボラ社のエクセルみたいな感じでした。
 ※打ってないので保証は出来ませんよ冷や汗

850クロスもあったので比較しましたが、触った感触は全然ではないけど違いましたにっこり
柔らかストリングス派なので、発売したら確かめようと思います!
(頑張ってレポート・・・・・します)


最後に、ヨネックスストリングス使用プレーヤーリストですピカ

201207ストリングス5
すいません、何度も撮り直したのですが、写真上部の光は避けられなかったです。

ポリツアースピンが圧倒的に多いですねスマイル


以上、第7弾でしたキラキラ
テニス用品 | 投稿者 汗っかきコーチ! 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012-7月⑥ヨネックス展示会

 第5弾まで見てくれた方、ありがとうございます!
早速、第6弾に行こうと思います。


2012年下半期ヨネックス新製品第6弾は、
 「バッグ編」です。

ラケットバッグ青この後出る写真のものは全て新製品ですピカ
ラケットバッグ青バッグシリーズは、全部9月上旬発売予定ですピカ

201207バッグ1
 <トーナメントシリーズ>(6本入り)
●9,030円
●あと黒地&赤文字があります。


201207バッグ3
 <バッグパック系>
1枚目の写真の左側のバッグです。
グリップカバーが取り付けられているのがGOOD!でしょう。 テニスをする人の為に開発されたバッグですね音符


201207バッグ2
 <ツアーバッグ系>
●写真の赤文字は、唯一9本入りも出ているので、6本入りか9本入りかはわからず・・。
 まあでもこれで1枚目のシリーズの赤文字verもわかったということで音符イシシ


201207バッグ4
 <チームシリーズ>(リーズナブル編)
●全部で7色(カタログには6色しかないので、急きょ追加?)
●5,880円


201207バッグ5
●写真上・・・シューズケース&Jr用バッグ
●写真下・・・ラケットバッグ2本用


機能や価格は一部割愛しました。

とりあえずバッグ編は以上ですスマイル
テニス用品 | 投稿者 汗っかきコーチ! 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012ー7月⑤ヨネックス展示会

再び携帯電話からの投稿です。

ある意味、意地になっているような気が。。


  ・・・あっ、いかん!発想がネガティブだ( ̄▽ ̄;)”

頑張って更新しているんだ♪


第5弾はアクセサリー編です。
写真の通り、スクィーズボトルです!

  〈いいなぁーと思った点〉
●持ち手があらかじめ付いている点
●価格が473円と安い点

とりあえず第5弾は以上です。

お知らせ | 投稿者 汗っかきコーチ! 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012-7月④ヨネックス展示会

 第4弾もウェアー編です。 

”しつこいなぁ~”と思った方もいるでしょうし、
”えっ、今回はウェアーだけでそんなに発信してくれるの?”と思った方もいるでしょう。


ウェアーとしては3回目になるので、どちらでも受け取れられると思います。

同じ物事でも見方やとらえ方によっては、全く逆になりえますので、瞬間的に前者が浮かんだ方は、後者になるように普段から換えていきましょう!


   ・・・おぉー!(私の心の声)


では改めて。。

2013全豪ウェアー1

来年度の全豪オープンモデルですスター

2013全豪ウェアー2

ワウリンカ選手使用モデル!
他のラインナップも・・。

2013全豪ウェアー3

ヨネックスが掲げる来年度(2013)4大大会のデザインテーマが、

 【勝利への道標】 です。

2013全豪ウェアー4

その中でも全豪は、「羽」や「翼」がイメージされています。


以上で第4弾終了です。

この後は出かけなければいけないので、どこまで更新出来るかは。。。
  …無理せず頑張ります。
テニス用品 | 投稿者 汗っかきコーチ! 17:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012-7月③ヨネックス展示会

 第3弾もウェアー編で行きますが、第2弾のようにペースで書いていると、間違いなく終わらないので、写真中心で行かせてもらいますにっこり

201207ウォームアップ1

201207ウォームアップ2

201207ウォームアップ3

展示会限定Tシャツです。
文字のものからかわいいデザインのものまでたくさんありました。

201207ウォームアップ4

201207ウェアー6

とりあえず第3弾は以上です。
テニス用品 | 投稿者 汗っかきコーチ! 17:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012-7月②ヨネックス展示会

 早速、ヨネックス新製品の内容に・・・

と、その前に、前回の第1弾ブログを見てくれた方は、

 ”おいおい、最後の写真のところも新製品の説明じゃないじゃないかっ!!”

とツッコミを入れた方、なかなかやりますねぇにっこり

全く気が付かなかった方、・・・ドンマイです冷や汗


さて、今家に着いたんですが、第1弾ブログで ”何か得した気分音符
と書いたんですが、本当に得した事がありましたピカ
 (これだけ書かせて汗

展示会会場である品川は、お昼過ぎ(13時前)には雨が降り始めていて、むこうを出る時には本格的に降っていたので、帰りはビショビショかぁ~悩んじゃう
と思っていたんですが、

地元(柏)に着いた時には、まだアスファルトが乾いていました!

家に着く200m手前くらいから大粒の雨になったんですが、それ程濡れずに済みましたイシシピース

これも朝早く行ったから、いつもより向こうにいる時間が短縮出来た訳で、それが濡れずに帰ってこれた結果になりましたスマイル


さぁ!そろそろ本題に行かないとツッコミを超えてクレームになりそうだどーしよーしずく


最初の新製品のお知らせは、ウェアー編です。

201207ウェアー1

写真にも出ていますが、消臭加工のウェアーです。

すごいのは、洗えば洗うほど消臭効果が高まっていくという優れモノです

実際に写真に掲示してある通り、実験をしてもらいました!

201207ウェアー2

確かに。

他の消臭加工のウェアーも入れておきますねスター

201207ウェアー3

ピンクのがレディースです。

201207ウェアー4

1枚目の写真の色違いです。
ピンクもあるけど、こちらはユニセックスです。
(ひょっとしたら同じかも・・しずく 自信はないです。)

201207ウェアー5

詳しくは、、、頑張って読んでくださいへへへ

その他情報として、
●7,245円
●2013年2月中旬発売予定

ってとこです。

第2弾はここまでですナイス!
テニス用品 | 投稿者 汗っかきコーチ! 16:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

2012ー7月①ヨネックス展示会

昨日の宣言通り、ヨネックスの展示会会場にやって来ました!!

今日は今までの展示会よりも、すこーしだけ早く起きて、早く家を出たので9時半から始まるセミナーの前に最新商品をチェックすることが出来ました♪o(^o^)o

起きる時は、
“休みの日なのに、普段よりも早いぞ…( ̄▽ ̄;)”
とも思いましたが、自分に負けずに起きて行動したので、何かいつもの展示会よりも得した気分♪


そして、軽く商品をチェックした後は、セミナーを受けてきました。

今回のテーマは、【ストリングスの基礎知識と張り方マニュアル】に関する内容でした。

基本の張り方から、トーナメントで張っている応用の張り方まで聞くことが出来て、とても参考になりました!!(^o^)v

自分でもビックリするのが、こういうセミナーでも質問を率先的にしてしまう性格になったことです。

今回は、最初に質問してしまった。。
学生時代には考えられないっす(^_^;)

聞いた内容は、お客様に張り上げることで、お答えするという形にしたいと思います!


以上で、展示会ブログ第1弾は終了です。



…ってコラー!!
商品の説明何もしとらんじゃないかぁー!!
ってツッコんでくれた皆さん、ありがとうございます。
そうでなくっちゃ♪

でも、寄り道が多かったので、簡単にしておきましょう。
(携帯電話からだと写真が何枚も送れないので)


写真は、5月に発売した【V-COREツアー】のパネルです。
さすがだと思ったのは、昨日の夜の試合結果である【シャラポワvsリシキ】の結果が既に貼られていることです!

情報のスピードは大事ですね♪(^o^)/
お知らせ | 投稿者 汗っかきコーチ! 14:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日はヨネックス展示会

さぁ、明日は半年に一回のヨネックスの展示会です!
いち早く最新情報をお届けしようと思っているのですが、ここ数年は思うように発信できていないんですよね(・_・)

とりあえず、明日という限られた時間の中で、頑張って更新しようと思います。
ヨネックスの最新情報が気になる方は、明日チェックしてみてくださいね♪

ちなみに、東京が全国の中でも最初の会場になるので、より早い情報になると思います(*⌒▽⌒*)

お知らせ | 投稿者 汗っかきコーチ! 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のコメント
そんな徹さんの役割は…
グッチ 長財布 10/23 00:42
>芝田豊通さんへ…
汗っかきコーチ! 02/03 02:22
こんにちは。以前から…
芝田豊通 02/01 16:25
>CLUB TENN…
汗っかきコーチ! 01/26 01:19
こんにちは。「C…
CLUB TENNIS 01/23 12:15
>yasushiさん…
汗っかきコーチ! 06/04 19:53
>hidejiiさん…
汗っかきコーチ! 06/04 19:47
早速使っていただいて…
yasushi 06/03 23:41
お久し振りでーす!…
hidejii 06/01 22:44
>netdashさん…
汗っかきコーチ! 02/17 01:26
ブログの紹介ありがと…
netdash 02/16 17:26
>hidejiiさん…
汗っかきコーチ! 01/27 01:17
ご無沙汰です。今…
hidejii 01/26 01:11
>naokiさんへ…
汗っかきコーチ! 01/25 16:10
ありがとうございます…
naoki 01/25 07:16
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。